HOME » » ふくたんからのお知らせ » 第2回富山きときとリレーマラソン

第2回富山きときとリレーマラソン

5月14日(日)、小川ゼミでは「第2回富山きときとリレーマラソン」に参加してきました。

当日は、会場設営やランニングコースの整備、コース誘導、給水など、選手の皆さんが安全で楽しく走れるようサポートしました。また参加者の皆さんが楽しく走れるように、笑顔で応援しました。


きときとリレーマラソン1.jpg

先週の「T'SCENE ファミリースポーツフェスティバル2017」に引き続き、スポーツイベントでの活動だったので、先を予想してスムーズに動いていたように感じました。

レース後に、本世界陸上日本代表 野尻あずさ選手と、【ふくたん】の卒業生 藤野先輩とパシャリ。


きときとリレーマラソン2.jpg

そして最後にみんなで一枚! 皆さん素敵な笑顔ですね。

おや、見た事ある選手が!! 富山福祉短大&富山情報ビジネス専門学校の先生方も一生懸命走っていらっしゃいました。


きときとリレーマラソン3.jpg

小川ゼミは今回で2回目の活動ですが、経験を積むにつれて、自分たちがすべきことをしっかり把握し、先を見越した動きができるようになったと感じました。また、参加者への声のかけ方も相手が喜ぶような言葉をしっかり考えて対応できていたと思います。

ゼミメンバー全体で1つのイベントに関わることで学生同士のコミュニケーション能力も向上し、絆が深まったように思えます。今後も様々な活動を通じて色々な事を経験してほしいと思います。



帰りに、なんと!プロバスケットボールBリーグ「富山グラウジーズ」 イケメンNo.1選手の宇都直輝選手にお会いしました~!【ふくたん】をばっちりPRしましたよ。

きときとリレーマラソン4.jpg

幼児教育学科 講師 小川耕平


アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
介護福祉士実務者研修
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.