HOME » » ふくたんからのお知らせ » インフォメーション » 学内進路ガイダンスを開催しました<キャリア開発・支援課>

学内進路ガイダンスを開催しました<キャリア開発・支援課>

10月26日、看護学科2年生を対象に学内で進路ガイダンスが行なわれました。11月には幼児教育学科1年生、12月は社会福祉学科1年生を対象にガイダンスを開催予定です。

もう?という声も聞こえそうですが、今の時期から考え動くことが重要となってきます。特に看護学科の学生達はこれから実習が始まり、就職活動を重点的に行える時期が限られています。そこで、今回は「いつ・何を・どのように」と、的を絞った説明がありました。

027.JPG
まずは、学年暦で実習期間を確認し、活動ができる期間を把握します。そして今年の求人一覧を例に希望先の求人時期と病院説明会の日程などを照らし合わせ、いつから動けばよいか、何をすればよいかを考えました。

031.JPG
ガイダンス終了後は個別で相談を受け付けました。1年生の時にも学内で進路ガイダンスを行っていますが、前回と違い、学生からは具体的な質問もありました。



キャリア開発・支援課では、求人情報だけではなく、過去の採用試験や編入学試験の情報提供も随時行っています。小さな疑問から履歴書・面接対策まで、まずは気軽に相談に来てください。

アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.