HOME » » ふくたんからのお知らせ » インフォメーション » 【授業紹介】図画工作Ⅰ(幼児教育学科1年)

【授業紹介】図画工作Ⅰ(幼児教育学科1年)

■科目:図画工作Ⅰ(岡野 宏宣 助教)

 

■授業科目の学習教育目標の概要:

様々な造形表現活動の課題に取り組む。そのなかで、課題の趣旨を理解して、自ら感じ・考え、素直に表現する態度を培うことを目標とする。また、各課題の後に学びをふり返り、自らの考えや発見などを整理・記録し、他の学生の表現意図の理解などのまとめを行う。

 

 

今回の授業テーマは『〈私〉の自己紹介ページをデザインしよう』です。

図画工作Ⅰの授業では、これから絵具や色シャボン玉を使って絵を描いたり、人形や提灯をつくったりと、さまざまな作品を完成させていきます。今日は、これからの1年間の作品を綴じる作品集の、表紙と自己紹介ページを自由に作成しました。

 

学生たちはグループ内で会話をしながら、作品づくりを楽しんでいました。

図画工作③.JPG 図画工作②.JPG 

画用紙やフェルトなどを使い、学生たちは思い思いの作品を完成させました。

出来上がった作品がこちらです。

作品①.JPG 図画工作_作品②.JPG 図画工作_作品③ .JPG

 

幼児教育学科では、保育士・幼稚園教諭になるための多様な授業を行っています。

今後も、授業内容などを紹介していきます。

 

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.