HOME » » インフォメーション » インフォメーション » 第3回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました

第3回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました

822日(日)第3回オープンキャンパスを開催しました。

 

夏休み最後となるオープンキャンパスに高校3年生のみなさんだけでなく、1.2年生のみなさんにも大勢ご参加いただきました。なかには、第1回、第2回にも参加してくださった方も何人もいらっしゃり、先生ともお互いに名前や顔を覚えあって話している様子も伺えました。当日は希望分野別の体験授業を受けていただいきました。参加された方々の感想をご紹介します!!

 

【社会福祉総合】「非言語コミュニケーションの活用」

     授業がとても興味深く、福祉の仕事は難しく大変だけどやりがいがある仕事を感じる事ができた。先生や先輩方が優しく接してくれてうれしかったです。

 

【アート福祉】「『アップルマンゴの量感画』(オイルパステルで描く)~「臨床美術」~」

     体験授業がすごく楽しかったです。個別相談してとても助かりました。

P1100613.JPG 

【健康福祉】「体のしくみとはたらき」

・先生が親しみやすい方だった。

P1100593.JPG 

【スポーツ福祉】「スモールボールを使ったコンディショニング~より良い体調維持のために~」

     体の健康維持の仕方が身を持ってわかることができた。

P1100603.JPG 

【福祉心理・心理専修】「こころを援助する~心理療法入門~」

     授業の内容がわかったし、質問で聞きたいことが聞けた。

P1100618.JPG 

【介護福祉】「認知症の人と出合ったら~物忘れの場面を通して~」

     認知症との関わり方などを学びとても役に立つ内容の授業を受ける事ができよかった。さらに介護について学びたくなりました。前回と違った内容の体験授業を受ける事ができよかった。

P1100601.JPG 

【幼児教育】「子どもと音楽」

     前回のオープンキャンパスと総合して学科のことについてさらに理解できた。在校生の演奏を聞くことができとても感動しました。

P1100615.JPG 

【看護】「看護とは」

・今まで色々と迷っていたけど今回受けたことで絶対になりたい職業になりました。

P1100588.JPG 

体験授業の後は、先生や在学生と一緒に和やかな雰囲気の中で軽食を食べながらの「サークル紹介」や個別ガイダンスが行われました。

最後には、「つくり、つくりかえ、つくる」作文技法や「保護者特別説明会」が行われました。

P1100626.JPG P1100637.JPG暑い中、多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 

次回オープンキャンパスは、919日(日)10001230(予定)開催します。

今回とは違った内容の体験授業を準備しています。また【福短祭】と同時開催となります。ご参加お待ちしています。

オープンキャンパスの詳細についてご覧いただきます →2010OC案内.pdf

オープンキャンパスのお申込は →こちら

 

福祉短大学長 北澤 晃のブログ

アーカイブ

福祉短大学長 北澤 晃のブログ
オープンキャンパス
資料請求
公開講座・フォーラム
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
メルマガ登録
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校
中央予備校富山校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.