2メートル近くあるクリスマスツリーに加え、児童福祉専攻1年生の学生が「図画工作Ⅱ」の授業でクリスマスリースをつくりました。是非ご覧下さい。
【課題1】空間を飾る<私>のクリスマスリース
課題のねらい・・・季節の行事(クリスマス)を手がかりにして、活動のテーマについてイメージを膨らませ、感じたこと・考えたことを自分なりに表現して楽しむ。
(材料・・・紙皿、金銀モール、カラーマカロニ、カラースポンジ、木の葉や枝など)
【課題2】クリスマスリースをつくろう
課題のねらい・・・保育士から子どもへ贈るクリスマスカードという想定。
学生自身が実習などで実際にかかわった子どもを取り上げ、その子の頑張っていたことや熱中していたこと、将来その子がどの様に育って欲しいかの願いを書いて、オリジナルのクリスマスカードをつくる。



















