HOME » » 受験生の方へのお知らせ » 第5回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

第5回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

8月26日(土)、第5回オープンキャンパスを開催しました。
当日は、高校生のみなさんだけでなく、保護者の方々にも多数ご参加いただきました。


HP_H29第5回OC1.jpg

今回のオープンキャンパスのテーマは「ふくたんの卒業生の活躍を紹介~将来の働く自分をイメージしよう~」です。授業は、7種類から1つを選択し、体験していただきました。


参加された方々の感想をご紹介します!



【社会福祉専攻】

「心理と福祉の学び:自分を"アセスメント"してみよう!」

・授業内容がとてもユニークで興味がもてた。もっといろんな授業を受けてみたい!

HP_H29第5回OC2.jpg

【介護福祉専攻】

「寝たきりだってバスロマン~介護に技を、お風呂にロマンを~」
・先生が面白かったです。勉強になることがたくさんありました。

HP_H29第5回OC3.jpg

【看護学科】
「赤ちゃんについて知ろう ~お腹の中からこんにちは~」
・たくさんの体験ができてよかった。妊婦さんのお腹をさわり、赤ちゃんのいる位置がわかってとてもうれしかった。

HP_H29第5回OC4.jpg

【看護学科】

「古代エジプトからある包帯? ~やってみよう!包帯法~」

・包帯を巻くのを初めて体験しました。より看護に興味をもったし、もっと知りたいと思いました。

HP_H29第5回OC5.jpg

【幼児教育学科】
「心理学から見た乳幼児の遊びと発達」
・参加型で授業をしていただいて分かりやすかった。

HP_H29第5回OC6.jpg

【幼児教育学科】

「新聞紙の可能性。ひらめきがアートに変わる!」

・新聞紙の遊び方がたくさん知れて、おもしろかったです。

HP_H29第5回OC7.jpg

【臨床美術】

「"心きらめき、アートを楽しむ"~『朝日の風景画』~」

・楽しかった!

HP_H29第5回OC8.jpg


その後、希望の学科・専攻ごとに分かれ、「学科・専攻紹介」と、スペシャル企画「卒業生×在学生×教員 対談」を行いました。

前回に引き続き、今回も社会で活躍をしているふくたんの卒業生をゲストに迎えました。ふくたんでの学びやキャンパスライフについて、卒業生・在学生・教員それぞれの立場から対談形式でお伝えしました。

参加者のみなさんは、卒業生のリアルなお話に、真剣に耳を傾けていました。

HP_H29第5回OC9.jpg

その後は、高校3年生対象の「入試概要説明会」、保護者対象の「保護者特別説明会」、高校1・2年生・保護者対象の「クリッカ―体験」に分かれました。
高校3年生の方には、2018年度学生募集要項をみながら、ふくたんの入試制度への理解を深めていただきました。






次回オープンキャンパスは、9月24日(日)10:00~12:30に開催します。

テーマは、「ふくたんの入試について考えよう」です。

7種類から選べる体験授業をご用意しています。お申込みの際に1つ選択してください。

(「臨床美術」は、社会福祉専攻・介護福祉専攻・幼児教育学科の学生が選択することができる「選択科目」の体験です。)

今年度最後のオープンキャンパスです!

これまでと異なる体験授業をご用意して、皆さまのご参加をお待ちしています。



☆詳細につきましては、こちらをご覧ください

→ 2017第6回オープンキャンパス_詳細.pdf


お申し込みはこちらから


アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
介護福祉士実務者研修
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.