HOME » » 受験生の方へのお知らせ » 第2回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

第2回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

6月24日(土)、第2回オープンキャンパスを開催しました。

当日は、高校生のみなさんだけでなく、保護者の方々にも多数ご参加いただきました。


HP_H29第2回OC1.jpg
今回のオープンキャンパスのテーマは「ふくたんと他学との違いって何?」です。すべてのプログラムを通して、他学とは違うふくたんの特色や魅力についてお伝えしました。



今回から学科・専攻別の体験授業がスタート。参加された方々の感想をご紹介します!



【社会福祉専攻】

「ポスターツアーで学ぶこころのケアと福祉的支援」

・先生方がとても優しく面白かったです。体験授業で先生方がとても分かりやすく説明してくださいました
HP_H29第2回OC2.jpg

【介護福祉専攻】

「身じたくに関連したからだのしくみ」
・資料も見やすく授業も分かりやすく知ることができました
HP_H29第2回OC3.jpg

【看護学科】
「在宅看護の力と魅力」
・在宅看護はどういうことをしているのかや、看護だけでなく、介護している家族の方のサポートなどもしていることがわかり理解することができた
HP_H29第2回OC4.jpg

【幼児教育学科】
「学べます!!気になる子どもとは?その支援とは?」
「取れます!!ふくたんで!キッズリーダーU6」
・今回はより詳しくふくたんでの授業が分かり、とても楽しめました。
HP_H29第2回OC5.jpgHP_H29第2回OC6.jpg


その後、希望の学科・専攻ごとに分かれ、教職員・学生スタッフとの「歓談タイム」を行いました。

お菓子を食べたりジュースを飲んだりしながら、和やかな雰囲気の中で、ふくたんのキャンパスライフについて話しました。学科・専攻について理解が深まったのではないでしょうか。

HP_H29第2回OC7.jpgHP_H29第2回OC8.jpg

歓談タイムの後は、高校3年生対象の「地域創生型AO入学試験説明会」、高校1・2年生対象の「キャンパスツアー」、保護者対象の「保護者特別説明会」の3つのプログラムに分かれました。


「地域創生型AO入学試験説明会」とは、AO入学試験を受験するために参加が必要な説明会です。今年から大きくかわったAO入学試験について、くわしくご説明させていただきました。

HP_H29第2回OC9.jpg

また「キャンパスツアー」では、在学生といっしょに学科・専攻の実習室を中心に巡り、普段の授業の様子など、学生の"生の声"をお伝えしました。


HP_H29第2回OC10.jpg


次回オープンキャンパスは、7月22日(土)13:00~16:30に開催します。

テーマは、「ふくたんの授業を体験してみよう~学科・専攻の雰囲気を体感しよう~」です。

皆さまのご参加をお待ちしています。

☆詳細につきましては、こちらをご覧ください  → 第3回オープンキャンパスのご案内

お申し込みはこちらから



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.