HOME » » 受験生の方へのお知らせ » オープンキャンパス&入試説明会 » 第2回直前入試説明会&保護者説明会を開催しました!

第2回直前入試説明会&保護者説明会を開催しました!

1月21日(土)に「直前入試説明会保護者説明会」を開催いたしました。

多くの受験予定者ならびに保護者の方に参加いただき、ありがとうございました。

HP_H28第2回NS1.jpg

『直前入試説明会』では、第Ⅰ部に「福短の教育について」の説明や「面接試験対策講座」など、本学の入学試験について詳しく説明させていただきました。

HP_H28第2回NS2.jpgHP_H28第2回NS3.jpg

その後の学科・専攻ガイダンスでは、志望学科・専攻に分かれて「教育について」「カリキュラムについて」説明させていただきました。

HP_H28第2回NS4.jpgHP_H28第2回NS5.jpg

第Ⅱ部では、入試対策として「一般入試セミナー(生物・化学・国語・英語)」「小論文対策講座」の講座をご用意しました。一般入試セミナーの講師は、金沢中央予備校の先生方です。過去問題を基に、これまでの問題傾向や、これからでもできる対策内容について、わかりやすく丁寧に教えてくださいました。

参加者のみなさんは、メモをとりながら真剣に説明を聞いていらっしゃいました。

HP_H28第2回NS6.jpgHP_H28第2回NS7.jpg

参加者の方々からは、

◇ 面接で評価される点について知ることができ、また入試対策の話も聞けて、本番に向けてのやる気が上がりました。

◇ 学科試験に向けての勉強の仕方など詳しく知ることができるセミナーがあったところがよかった。

◇ 聞きたいこと・知りたいことを全部聞くことができた。

◇ 面接のことについて色々なことを聞いて、1週間後の入試に役立てることができると思いました。

◇ 試験や面接への具体的な対策がわかりました。改めてこの学校で学んで看護師になりたいと思いました。

などの感想をいただきました。



同時開催の『保護者説明会』では、「進学について」「入学後の短大生活について」丁寧に説明させていただき、キャリア支援(就職・進学)の説明や奨学金に関する説明も詳しくさせていただきました。

また、各学科から在学生3名をゲストに呼び、「入学してみて大変なこと」「短大生活について」「卒業後の目標」など学生の生の声をお届けしました。学生たちのお話を聞くことで、本学の学生生活についてさらに理解していただけたのではないかと思います。

HP_H28第2回NS8.jpg

保護者の方々からは、

◇ この学校の教育方針などの熱意が伝わり、先生方も親切な方々で安心しました。

◇ 在学生のお話はとてもさわやかで、よい印象を受けました。

などの感想をいただきました。


富山福祉短期大学では、2月3日(金)より、「一般入学試験Ⅱ期」・「センター試験利用入学試験Ⅱ期」の入学願書受付が開始となります。

今回の入試説明会に参加できなかった方・受験をお考えの方を対象に、2月4日(土)にキャンパス・ナビを開催いたします。入学試験や学生生活について丁寧にお話させて頂きますので、ぜひご参加ください。


出願・入試に関するご質問は、下記の窓口にて対応させていただいております。

遠慮なくお問合せください。

お問い合わせ窓口:富山福祉短期大学 企画推進部 企画推進課 TEL 0766-55-5567




アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.