HOME » » 受験生の方へのお知らせ » オープンキャンパス&入試説明会 » 第4回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

第4回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

8月7日(日)第4回オープンキャンパスを開催しました。

当日は、高校生のみなさんだけでなく、保護者の方々にも多数ご参加いただきました。

HP_H28第4回OC1.jpg



学科・専攻別の体験授業では、これまでとは異なる授業をご用意。 8テーマから1つを選択していただき、受講していただきました。

参加された方々の感想をご紹介します!


【ソーシャルワークコース・医療福祉コース】

「エルトゥールル号の遭難から学ぶ福祉の人間学」

・福祉について知ることができた。


HP_H28第4回OC2.jpg

【福祉心理コース】

「心理学の回想:カウンセリングの基本」
・授業が面白かった。興味をとてももてた。


HP_H28第4回OC3.jpg

【臨床美術】

「糸と色で遊ぼう(抽象画の世界)」
・子どもに戻ったようで楽しかったです! 説明もすごく分かりやすくて、自分だけの作品を作ることができました。

HP_H28第4回OC4.jpg
【介護福祉専攻】
「介護福祉士の行う医療的ケアってなぁに」
・なかなか体験できない、たんの吸引の機械を使うことができてよかった。

HP_H28第4回OC5.jpg


【看護学科1】

「赤ちゃんについて知ろう~お腹の中からこんにちは~」

・赤ちゃんのことについて知ることができ、育児に興味をもった。妊婦体験をして、とても歩きにくかったし、ベッドからの起き上がりが大変で、母親の大変さを知った。

HP_H28第4回OC6.jpg

【看護学科2】
「"自分のこころ"を育てる~嗜好の変化~」
・授業内容にとても興味があったので、話を聞けて面白かったです。


HP_H28第4回OC7.jpg

【幼児教育1】
「音楽が伝えるもの」
・在学生の演奏が、聞いていて楽しいものだったので、この学校に入るとこれができるようになるのかと思うと、わくわくした。

HP_H28第4回OC8.jpg

【幼児教育2】

「新聞紙を使った造形遊び」
・体験授業がとても楽しかったです。遊びの中にも学びがあるということがわかりました。知らない学校の人とも、コミュニケーションをとりながら授業に取り組めたので良かったです。

HP_H28第4回OC9.jpg

その後、希望の学科・専攻ごとに分かれ、学科・専攻の説明をお聞きいただきました。

HP_H28第4回OC10.jpgHP_H28第4回OC11.jpg

そして、今回のスペシャル企画「フリータイム」では、教員や在学生への個別相談や、入試相談、奨学金・特待生制度の説明、キャンパス見学などのプログラムの中から、気になるプログラムへ自由にご参加いただきました。



HP_H28第4回OC14.jpgHP_H28第4回OC12.jpg

次回オープンキャンパスは、8月27日(土)13:00~16:30に開催します。

皆さまのご参加をお待ちしています。ぜひご参加ください!

☆詳細につきましては、こちらをご覧ください → 第4回・第5回オープンキャンパス_詳細.pdf 

※体験授業は選択制となります。8テーマから1つを選び、申し込んでください。

※申込み状況によって受講いただく授業がもう一方になる場合があります。ご了承ください。

お申し込みはこちらから



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.