HOME » » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 創作ミュージカル「塔の上のラプンツェル」を上演しました!

創作ミュージカル「塔の上のラプンツェル」を上演しました!

幼児教育学科の「第13回卒業記念発表会」が開催されました。

2年間の集大成として幼児教育学科の2年生が創作ミュージカルに取り組んだ成果を発表しました。

HP_ラプンツェル4.jpg
■日時:平成30年2月18日(日)

■場所:射水市大島絵本館

■演目:創作ミュージカル『塔の上のラプンツェル』


 有名な『塔の上のラプンツェル』のお話を、台本から音楽、照明、衣装、道具、演出に至るまで学生たちの手で作り上げました。ストーリーの繋がりや役の個性をお客さんにわかりやすく伝えるため、より良いミュージカルになるように、前日まで演出や言い回しの改善をつづけました。

 開演の直前まで発声練習やセリフの確認を行い、幕が上がると、練習以上の堂々とした演技を披露していました。

HP_ラプンツェル1.jpgHP_ラプンツェル2.jpgHP_ラプンツェル3.jpgHP_ラプンツェル6.jpg

 公演は、午前・午後と2回行い、どちらも会場は満員となりました。保育関係者や地域の方々・高校生・卒業生・保護者など多くの方にご観覧いただき、たくさんの大きな拍手をいただきました。


 2年生はこの大きな成果、喜びを胸に本学を卒業し、4月からはそれぞれ新たな道へ進んでいきます。ひとつのことをやり遂げることの大変さや大切さ、そして達成感は今後に必ず活かされると思います。


 卒業後も、今回の経験で学んだことを活かしてがんばってください。富山福祉短期大学は、皆さんの活躍をこれからも応援しています!


 ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

HP_ラプンツェル5.jpg



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.