HOME » » 学科トピックス » 看護学科 » リレーメッセージin看護―126

リレーメッセージin看護―126

今回のリレーメッセージを担当します。助手の柴田です。


126gou-1.jpg3年生は2月18日に看護師国家試験を終えました。

それぞれに国家試験勉強を頑張ったと思います。

3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。




さて、2年生は2月5日から領域別実習がスタートしています。

私は成人看護学実習Ⅱ(慢性期看護)を担当しました。

慢性期疾患や終末期にある患者さんについて説明しながら、看護師の役割を理解することが目標です。

学生は3病院に分かれて、それぞれのグループで実習を進めています!

領域別実習が始まり、学生達は分からないことを自己学習したり、教員や指導者さんに質問したりして、理解を深めていきます。

126gou-2.jpg

           

冬季の実習なので、雪による事故に気をつけながら、インフルエンザや風邪・胃腸炎にかからないよう予防し、実習を乗り切りたいですね。

126gou-3.jpg私も風邪をひかないよう毎日R-1を飲んで、
これからも学生達の実習を支援していきます!



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.