HOME » » 学科トピックス » 社会福祉学科/社会福祉専攻 » 社会福祉士合格しました!

社会福祉士合格しました!

本学社会福祉専攻卒業生が社会福祉士国家試験に合格しました。

第29回の合格率は25.8%であり、狭き門を突破しました。


H29社会福祉士合格_澤田さん.jpg氷見市社会福祉協議会 澤田 真実さん



【合格者からのメッセージ】

国家資格取得に向けて勉強を始める時、私は仕事と育児の真っ只中でした。

家族をはじめ、周囲の支えがなくては合格出来なかったと思います。本当に感謝しています。

勉強する時間も、集中して何時間も‼とは行かず、「毎日5分でも」の気持ちで、一問一答、過去問集を中心に取り組みました。

出題範囲が広いこともあり、どこから手をつけようか迷いましたが、試験の雰囲気に慣れる意味でも模擬試験や過去問集から自分の苦手科目を見つける事で「自分に合った勉強スタイル」で取り組めたと思います。

最後に、これから受験を目指す方へ。

様々な困難に向き合う事があると思います。辛くなったら、時には、一休みも必要です。

好きな事をして。リラックスしたら、また頑張る‼ 頑張った分ちゃんと結果はついてきますよ。



アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.