HOME » » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 祝 内定報告【第2報】

祝 内定報告【第2報】

内定おめでとうございます!

土肥さん(幼教).JPG

土肥 瑞希さん(幼児教育学科)

≪内定先: 常盤台保育園≫


Q1.就職内定おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

A1.とても安心しています。気を抜かずにピアノの練習などしていきたいです。


Q2.就職活動を振り返って思うことは何ですか?

A2. 5月くらいから求人情報がきていて訪問をしたり、課題曲の練習をしたりとっても慌ただしく、気付いたら試験日がすぐに来てしまいました。もう少し余裕を持って取り組むことができればよかったと思います。


Q3.内定を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3. ピアノの練習です。課題曲が決まっていたので、ひたすら練習しました。内定をいただけたのは試験で全力を出し切れたからだと思います。


Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4. 思いやりのある行動ができる社会人になりたいです。


Q5.後輩へアドバイスやメッセージをお願いします。

A5.早いところでは4月くらいから求人があるので、まだ就職先を決めていなくても情報に目を通しておいたら良いと思います。6月からは実習が始まり、就職活動だけに専念できないので、できることは早めに取りかかり、余裕をもって行動できたらよかったと思います。


 6月からの実習を見据え、しっかりと事前に情報を集めることができ、第一希望先へ就職できて本当によかったですね。  

 キャリア開発・支援課では、1年次の後期に就職ガイダンスを開催し、就職活動の進め方などを指導しています。また、随時個別指導も行っていますので、気軽に相談にきてください!

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.