HOME » » 学科トピックス » 幼児教育学科 » キッズリーダー(U-6)講習会を受講しました!(幼児教育学科2年)

キッズリーダー(U-6)講習会を受講しました!(幼児教育学科2年)

 福短の幼児教育学科では、2年時に幼児体育の授業の一環で(公財)サッカー協会公認資格である「キッズリーダー(U-6)」を取得します。この資格を取得するためには、未就学児を対象とした運動遊びについて理論と実技を学ぶ講習を受ける必要があります。

 今回は、日本サッカー協会のキッズインストラクター京谷孝一さんにお越しいただき、実技の講習を受けました。

HP_キッズリーダー1.jpg


 ボールも使いますが、ボール以外の運動遊びも沢山学びます。

 将来保育者を目指す学生にとっては大変有意義な時間になりました。授業の一環でこの資格が取得できるのは北陸では福短の幼児教育学科のみときいています。

HP_キッズリーダー2.jpg


 最後に、一人ひとりに日本サッカー協会さんから修了証、富山県サッカー協会さんから認定証をいただきました。

HP_キッズリーダー3.jpgHP_キッズリーダー4.jpg

幼児教育学科 講師 小川耕平




≪受講した学生の感想≫

・沢山の運動遊びレパートリーを学ぶことができて、とても有意義でした。実技もですが、幼児期の子どもの発育について理論も学ぶことが出来たのでよかったです。

幼児教育学科2年 江添好咲さん



・現場で役立つ技術を学ぶことが出来て大変良かったです。次の実習では是非実践したいと思いました。

幼児教育学科2年 堀田奈那さん

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.