HOME » » 学科トピックス » 社会福祉学科/社会福祉専攻 » ウカーロ受講生が社会福祉士国家試験に合格しました!

ウカーロ受講生が社会福祉士国家試験に合格しました!

社会福祉士受験対策講座(ウカーロ)の受講者1名(本学卒業生)が、社会福祉士に合格しました。第28回の全国の合格率は26%、ウカーロ受講者では33%になります。



≪合格者の声≫

 1回目の受かると思っていませんでしたが、受かって本当に良かったです。障害分野で働いているので、高齢分野が難しく感じました。ウカーロでは先輩方と楽しく学ぶことができました。これからは社会福祉士会に入会して自己研鑽を続けていきたいと思います。


IMG_0237.JPG


 勤務先の障がい者施設では、最近バッチ等の制作に取り組んでいるそうです。これからの活躍を期待しています。頑張ってください!




「ウカーロ」とは・・・

社会福祉士国家試験合格突破フォローアップ戦略プログラム


目 的:

富山福祉短期大学 社会福祉学科では、本学卒業生を対象に社会福祉士資格取得を目指す人を支援していこうと考えています。
「仕事をしているからなかなか勉強に手をつけられない。」「どう勉強していいかわからない。」あるいは、「数回受験しているがうまくいかない」といった方々に受験対策の支援をいたします。

本講座では、有資格の専任教員が"受験経験者"の立場で、各出題科目のグループワークを行い、受験対策(過去問題、模擬試験等)をさせていただいています。

今年度の開催については、詳細が決まりましたらホームページなどでご案内させていただきます。

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.