HOME » » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 祝 内定報告【第10報】<キャリア開発・支援課>

祝 内定報告【第10報】<キャリア開発・支援課>

公務員試験合格おめでとうございます!

西田奈央さん.JPG

西田 奈央さん(幼児教育学科)

≪富山市職員(保育士)合格≫


Q1.公務員試験合格おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

A1.今とてもほっとしています。素直にうれしかったです。


Q2.合格までの道のりを教えてください。

A2.去年の冬から公務員講座に参加しました。講座では、一般教養を中心に学ぶことができました。専門分野は参考書を購入して、通学などの空いた時間に勉強しました。継続して学習してきましたが、反省点としては家庭での学習の時間をもっととるべきだったと思います。


Q3.合格を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3.公務員講座は土曜日にありましたが、休まずに出席したことだと思います。

また、たくさんの先生方のサポートや励ましがあったので、諦めずに取り組むことが出来たと思います。


Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4. 努力を惜しまずに、常に学びの姿勢をもっていきたいです。


Q5.後輩へアドバイスやメッセージをお願いします。

A5.心が折れそうになるかもしれませんが、あきらめない気持ちを持って最後まで頑張ってください。


今年度の公務員試験対策講座は、より多くの学生が取り組みやすいように平日に開催しています。「最後まであきらめない」気持ちを持ち続けることは容易ではありませんが、良い結果を信じ、最後まで一緒に頑張っていきましょう。

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.