HOME » » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 祝 内定速報【第8報】<キャリア開発・支援課>

祝 内定速報【第8報】<キャリア開発・支援課>

公務員試験合格おめでとうございます!

伊勢慈英さん.JPG

伊勢 慈英 さん(幼児教育学科)

≪富山市職員(保育士)合格≫


Q1.公務員試験合格おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

A1. 合格できると思っていなかったので嬉しいです。最後まで頑張ってよかったです。


Q2.合格までの道のりを教えてください。

A2. 1年生の冬から勉強を始め、短大で行われた公務員講座も受講していました。勉強の方法としては、繰り返し問題を解いて覚えるようにしました。振り返ってみると、就職活動の期間が長く大変でした。


Q3.合格を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3. 何度かくじけそうになりましたが、諦めなかったことだと思います。また、先生方にサポートしていただいたことも大きかったです。


Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4. 保護者の方や子ども達に信頼される保育士になりたいです。


Q5.後輩へアドバイスやメッセージをお願いします。

A5.大変だと思いますが、合格目指して諦めずに頑張ってください。



キャリア開発・支援課では、昨年の1年次から公務員試験対策講座を開講し、試験のある今年の9月まで継続的に授業や補講を行ってきました。次年度もすでに講座が始まっています。学生と一緒に最後まで諦めず頑張っていきたいと思います。

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.