HOME » » 学科トピックス » 社会福祉学科/社会福祉専攻 » 祝 内定報告【第3報】<キャリア開発・支援課>

祝 内定報告【第3報】<キャリア開発・支援課>

内定おめでとうございます!阿部香澄さん(社福2).jpg

阿部 香澄さん(社会福祉学科社会福祉専攻)

≪内定先:たかおか新生会 新生苑≫


Q1.就職内定おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

A1. うれしいです。ほっとしています。

Q2.就職活動を振り返って思うことは何ですか?

A2.支援員の仕事を選んだ理由は、2年次の実習中に障がいの分野に興味を持ったからです。一人ひとりのもつ個性を感じることができ、子どもたちの将来を支援できる仕事をしたいと思いました。こちらの施設では就労支援などこれから新しい取り組みも始まるので頑張っていきたいです。  一方で、自分は内定がもらえるのかどうかと不安な気持ちになることがありました。不安を取り除くために、自分の意思をきちんと伝えることができるようにしっかり面接練習をしていきました。


Q3.内定を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3. ひとつ、とりえを持っておくことだと思います。私のとりえは柔道を小学校3年生から続けていることです。自分にしか持っていないものがあると面接の時も頑張ったことなどを自信を持って言うことができると思います。

  


Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4.人に信頼されて、尊重されるような社会人になりたいです。社会福祉士の資格取得も目指します。


Q5.後輩へアドバイスやメッセージをお願いします。

A5.みなさんも何かひとつでも一生懸命に取り組み、頑張ってください。


アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.