HOME » » 学科トピックス » » ADタイム「みんなで作ってお食事会」(介護福祉専攻2年)

ADタイム「みんなで作ってお食事会」(介護福祉専攻2年)

5月8日(金)、介護福祉専攻2年生と教員5名で「みんなでつくってお食事会」を行いました。

HP_お食事会0.jpg
くじ引きで決めたグループに分かれ、グループごとに担当の料理を作りました。

今回つくったのは、シーザーサラダ、サンドイッチ、中華風コーンスープ、やきそば、たこやき、エビチリ、フルーツポンチ、と盛りだくさん!

ほかにも、小出えり子先生が 炊き込みご飯とみそ汁を作って下さいました。

HP_お食事会2.jpgHP_お食事会3.jpg
調理が終わると、学生たちは他のグループの料理も食べながら交流していました。

HP_お食事会4.jpgHP_お食事会5.jpgHP_お食事会6.jpg
≪学生のコメントを紹介します♪≫

・いろんな料理が手際よく出来あがって、すごいと思いました。介護福祉専攻のチームワークの良さを改めて感じました。私の担当はたこ焼きでしたが、くるくるまわして焼くのが楽しかったです。

介護福祉専攻2年 川尻 翼さん

・いろんな料理を食べて、たくさんつまみ食いもしたので、おなかがいっぱいになりました。エビチリと中華風コーンスープが特においしかったです。たのしいADタイムでした。

介護福祉専攻2年 北島 茉奈さん



本学の介護福祉専攻では、学生生活を楽しみながら、感受性や協調性を磨き、介護福祉士となる知識と技術を学んでいます。

ホームページでは、今後も介護福祉専攻の授業を紹介していきます!

HP_お食事会集合写真.jpg

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.