HOME » » 学科トピックス » 看護学科 » リレーメッセージin看護-号外版-

リレーメッセージin看護-号外版-

12月に入り突然の大雪にびっくりしましたね、読者のみなさま被害はありませんでしたか?

私は、先週は冬用のタイヤの交換しておいてよかったことをつくづく感じました。

この時期の富山は侮れません、何事にも準備が大切であることを身にしみて感じました。

今回は、看護学科の教員と介護の教員の協力で作成した教科書ができました。

「写真でわかる介護職のための医療的ケア」という写真を中心とした技術書です。まもなく

書店にも並ぶと思いますが、少し早くにここに紹介します。内容は介護職のための技術を

中心に主に「喀痰の吸引と経管栄養法」を解説しています。

これまでの手順だけでなく、なぜ必要なのか、どのタイミングで実施するのか、その根拠等を

わかりやすいイラストや写真と映像で解説しています。

表紙は見慣れた先生たち、患者役はいつもお掃除をしていただいているおばちゃんもいます。


インターメディカ社から発売、DVD付で定価3000円です。よろしくお願いします!!


インターメディカ.jpg

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.