HOME » » 学科トピックス » » 祝 内定速報【第1報】 <キャリア開発・支援課>

祝 内定速報【第1報】 <キャリア開発・支援課>

新年度が始まって2か月、新入生・進級生ともに、授業や課題、実習...と

忙しい日々の中、精一杯頑張っています!

 

最終学年の学生たちは、それぞれの進路に向けて動き出しています。

そして早くも、社会福祉学科社会福祉専攻から、内定第1号の一報が届きました!

今日は、希望していた一般企業への就職を勝ち取った

社会福祉専攻2年 大井栄里香さんにお話を聞きました。

 

大井さん.JPG 

 

大井 栄里香さん(内定先:五州薬品株式会社)

 

Q1.就職内定おめでとうございます。今のお気持ちは?

A1.ありがとうございます。とても嬉しいです。

 

Q2.就職活動を振り返って思うことは何ですか?

A2.結果が出るまでは不安な気持ちでいっぱいでしたが、頑張って良かったです。

 

Q3.内定を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3.一般企業に就職したかったので、色々な企業を調べていました。

 キャリア開発・支援課の職員の方に面接のシュミレーションをしていただいたり、

 ガイダンス・企業見学会にたくさん行きました。

 

Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4.色々なことに挑戦して、楽しい社会人生活を送りたいです。

 

早い時期から自分の希望する進路を見据え、具体的な努力をしてきた大井さん、

本当におめでとうございます!就職後もさらなる成長を目指して頑張ってください。

 

 

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.