富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

Q.どんな服装で行ったらいいですか?

A.服装は自由です。高校在学中の方は、ほとんどの方が制服で参加されています。

Q.何か持っていくものはありますか?

A.特に必須の持ち物はありませんが、筆記用具はお持ちいただくと便利です。

Q.親と一緒に参加できますか?

A.毎年、多くの保護者の皆さまにも参加いただいています。親子で進路について考えてみるいい機会にしていただければ幸いです。オープンキャンパスのプログラムの一つとして、保護者様向けの「保護者説明会」を開催し、キャリア支援や奨学金についての詳しい説明をさせていただきます。

Q.在学生の方とお話をする時間はありますか?

A.オープンキャンパスには、在学生スタッフが大勢参加します。在学生との歓談や質問をする時間もありますので、【ふくたん】について色々と質問してみてください。パンフレットやホームページにのっていない情報も聞くこともできるかもしれません。

Q.一人でも参加できますか?

A.もちろん参加できます。同じ分野を希望する仲間と出会い情報交換することもできますよ。

Q.車で行ってもいいですか?

A.参加者用の駐車場を用意しています。当日は案内看板やスタッフもいますのでご安心ください。

Q.一人暮らしをしたいのですが、寮や近くにアパートはありますか?

A.短大の寮はありませんが、短大周辺にはアパートがたくさんあります。希望される方には、不動産会社と周辺のアパート情報をご紹介することができます。

Q.キャンパスのことや入試のことをもっと詳しく知りたいのですが…

A.オープンキャンパスに日程が合わない、キャンパス見学や個別にもっと相談したい方を対象に、個別相談会を開催しています。お気軽にご参加ください。もちろんTELやメールでのご質問も受け付けております。