Home > インフォメーション

インフォメーション

祝 入学!(第13回入学式)

平成21年4月4日(土)第13回入学式が、本学Uホールでおこなわれされ、158名が入学いたしました。

 

学長式辞の中で、日本人初の宇宙有人施設「きぼう」での3ヶ月の長期滞在に命がけで臨んでおられる若田光一さんについて、新聞等に掲載されている『きぼう滞在記』から話しをされました。

 

式辞の全文を掲載いたしますので、是非ご覧下さい。 → 学長式辞_.pdf

 

入学式.JPG

(学長式辞)  

 

また、浦山理事長の祝辞、射水市長 分家静男様より来賓を代表して祝辞をいただきました。

 

在学生を代表して竹内紀子さん(学友会長)が「歓迎の言葉」を述べ、新入生を代表して 看護学科 黒田茉希さん(南砺総合高等学校井波高等学校出身)が『誓いのことば』として、「これからのキャンパスライフでスペシャリストを目指して私自身をつくり、つくりかえ、つくることを頑張ります」と誓いました。

 

いよいよ始まった『スペシャリストへの道』は、専門知識と技術を身につけ、更には「人間性(自分自身)」を高めて欲しいと思います。

 

誓いの言葉.JPG

誓いのことば (新入生代表 看護学科 黒田さん) 

 

校歌紹介.JPG

校歌紹介

 

最後に「校歌紹介」では、社会福祉学科児童福祉専攻2年生が合唱し、閉式となりました。

 

新入生を向かえ、平成21年度がスタートしました。これから『どこにも居ないスペシャリスト』を目指して、勉強に学生生活に挑戦して欲しいと思います。

 

 

ご入学おめでとうございます。

「私」を常に成長させ続けよう!

 

富山福祉短期大学 教職員一同

 

 

 

 

ページトップへ