Home > オープンキャンパス

オープンキャンパス

大好評♪チョコっと企画【第6回 オープンキャンパス】

平成21年2月7日(土)「第6回 オープンキャンパス」を開催いたしました。

当日は、お天気もよく、キャンパスツアーも気持ちよく、高校生のみなさんに楽しんで頂けたと思います。

 

今回のオープンキャンパスは、、富山福祉短期大学【福短】の魅力をより多くの方に知ってほしいと、説明や各学科・専攻ごとに様々な体験授業を行われました。

 

参加してくださった皆さんから「楽しかった。」「面白かった。」と感想を言っていただきました。

 

全体説明.JPG

 (学生スタッフ紹介!おそろいのジャンパーで皆さんをご案内します。)

 

 

《《《《《《《《《《《《《 体験授業 》》》》》》》》》》》》》 

 

◆社会福祉専攻

 「社会福祉原論 福祉の専門職と呼ばれる社会福祉士の役割」(担当:鷹西先生)

 ◆介護福祉専攻

 「福短で学びませんか?~車いすでレクリエーションを~」(担当:伊藤先生)

◆児童福祉専攻

 「子どもと楽しむ"おもちゃ"を作ろう」(担当:靏本先生)

看護学科

 「年をとるって、どんなこと?~食べれるって幸せ~」(担当:下田先生)

 

社会福祉.JPG  介護福祉.JPG

      (「講義」って高校の授業と違うよ!)  (「車いす」に乗ってのボール投げ・力加減が難しいよ(^_^;))

   児童福祉JPG.jpg  看護学科.JPG

              (「折り紙」何が出来るのかな?)         (人の体は不思議がいっぱいです。)

 

どの、学科・専攻も参加者と在学生・教職員が一緒になって学び、参加した高校生のみなさんは、興味津々そのものでした。

オープンキャンパスは、色々なことが体験できるチャンスです!先生方の面白い体験授業は、時間を忘れ、取り組むことの出来るものばかりです。

 

今度は、是非あなたも体験してみませんか??

 

ぜひ、一度、お友達と共に福短に見学に来ませんか?

実際に自分の目で見て、体験して新たな魅力の発見!!!

 

後半は、在学生・職員との楽しい歓談タイム!

「何でも質問タイム!!」で様々な疑問、質問に真剣にお答えしますよ\(^o^)/ 

在学生の本音トークは、福短でのキャンパスライフが分かります。気軽に話して、聞いてみては? 

 

歓談タイム.JPGバレンタイン争奪ジャンケン大会.JPG

 (歓談タイム。バレンタイン「チョコっと企画」実施中)

 

次回は平成21年6月に開催いたします。

詳細が決まりましたHPにてお知らせいたしますので、要CHECK★☆★

 

 

ページトップへ