Home > インフォメーション

インフォメーション

学友会 新会長決定!!

富山福祉短期大学 学友会 平成21年度新会長が決定いたしました!

 

「学友会」とは、高校での生徒会であり、学友会長は福短の生徒会長ということになります。

今回、会長に決定した社会福祉学科社会福祉専攻1年 竹内 紀子さん(写真左)に色々とインタビューしてみました。

 

新旧会長.JPG

(左から新会長の竹内さん、前会長の砂田さん)

 

 =====================================

 

Q1.学友会長になろうと思ったキッカケは?

 1年生の時から学友会役員をさせてもらい、先輩達と一緒に行事を作り上げることの難しさ、正直大変だって思うこともありましたが、大きな達成感を得られました。今度は、先輩達の後を継いで私が後輩達と作り上げていこうと決意したのが立候補のキッカケです。

 

Q2.会長として、福短をどのようにしていきたいですか?

 4月から新しくできた看護学科と私の在籍する社会福祉学科は、それぞれ学ぶ建物が別々なので、学友会行事を通してみんなが仲良くなれればと考えています。

 そのためにも企画を工夫して、思い出に残るキャンパスライフになればと思います。

 

Q3.福短生に一言。

 みんな高校は別々だけど、福祉や看護を学ぼうと思って福短に来た『仲間』だと思う。1人ひとりの個性あふれる仲間だと思う。みんなで力を合わせて、学友会行事でもっともっと福短での生活をエンジョイしましょう!

 

=====================================

 

学友会では、年間を通して様々な行事が企画されます。専門職を目指した勉強だけではなく、「福短だから出来ること」「福短にしかないもの」がココにきっとあると思います。

 

これから竹内会長の学友会が本格的に動き始めます。

新入生の皆さんのために「新入生歓迎会(4月)」が現在企画されています!友達をつくるのに絶好のチャンスです。たくさんの友達を作って、楽しいキャンパスライフを過ごして下さいね。

 

また、福短一大イベントである『学祭(9/19,9/20開催予定)』がありますので、企画内容などお楽しみに☆

多くの皆さんのご来場をお待ちしております!

 

 

 

 

 

ページトップへ