Home > オープンキャンパス

オープンキャンパス

「卒業記念発表会」開催。【児童福祉専攻】 その1

平成21年2月22日(日) 射水市大島絵本館にて社会福祉学科児童福祉専攻の『第4回卒業記念発表会』を開催いたしました。

 

この発表会は、2年間の集大成として、学生たちの手作りで開催するもので、今年で4回目を迎え、「合唱」と「創作ミュージカル」の2つを行い、立ち見まで出るほどに会場は超満員!学生たちも思いっきり歌ったり、演じたりと一生の思い出です。

 

~合唱~

合唱.JPG

 

おなじみのジブリソング「崖の上のポニョ」などや、ヒットソング「世界に一つだけの花~Blieve」を心をひとつにし、振り付けをしたり、手話を織り交ぜたり、カスタネットやトライアングル鈴などを使って演奏したりと元気いっぱいに歌って盛り上がりました☆

 

お客さんの心にきれいな歌声が届くようにと、願いを込め、一人ひとり練習してきた成果を十分に発揮できた素敵な発表と思います。

 

~創作ミュージカル~

ミュージカルフィナーレ.JPG

 

台本から作曲、演奏、演出、衣装、道具、照明まですべて自分達の手で作り上げ、「アラジンと魔法のランプ」を上演しました。

場面に流れてくる音楽には色々な楽器を使い、セットだけではなく音楽でも「アラジン」の世界を表現。

また、個性豊かなキャスト陣が、感動的に笑いと涙を見事に演じ会場も、客席にいた子供たちの声援も、ヒートアップ。会場の学生と客席の皆さまのこころがひとつになった楽しい発表となりました。

最後は学生・教職員共に達成感と充実感で涙・なみだのフィナーレとなりました。

 

今回は、名場面、感動のシーン、笑いのシーン、舞台裏から反省会の様子まで3ページにわたってご紹介いたします。

 

 

 

 

 

ページトップへ