Home > オープンキャンパス

オープンキャンパス

先輩の話しを聞こう2009 【社会福祉専攻】

平成21年2月16日(月)社会福祉学科社会福祉専攻で、1年生を対象として、『就職・編入学ガイダンス~先輩の話しを聞こう~2009』が行われました。

 

このガイダンスは、4月から2年生となるこの時期に、毎年開催され、実際に色々体験した2年生の話しを聞くことで、リアルな体験談から、自分の進路を決める参考にしてもらうものです。

 

★第一部

 ・社会福祉専攻長のあいさつ

 ・学生支援課 「今年度の就職・編入学状況」説明

 ・2年生就職・編入学活動体験発表

  宮崎.jpg神野.jpg長瀬.jpg村田.jpg

【左から宮崎さん(老人施設)神野さん(一般企業)長瀬さん(障害者施設)村田さん(編入学)】

 

4名の学生がそれぞれの分野を代表して、経験したすべての思い出を後輩に熱く語ってくれました!

就職先・編入学先の選び方、考え方、面接の仕方など、様々な視点からのアドバイスを話してくれ、1年生は真剣にメモをとったりしていました。

 

★第二部

 ・進路別各ブースにての相談会。

相談中その1.jpg 相談その2.jpg 相談その3.jpg

発表を聞いた1年生は、各分野ごとに別れており、2年生に細かな質問や、話しを聞き、相談していました。

 

就職・編入学に向けての決意を新たに、4月から2年生になろうとしています。

いよいよ自分の進路を考える時期になりました。ついこの間、入学したような気が・・・。

自分の将来に向けて、今から意識して、取り組み始めましょう!

福短は、1人ひとりの進路、決定までサポートし、応援します!!

 

 

 

 

ページトップへ