Home > インフォメーション

インフォメーション

臨床美術講座(5級)の全6回講座を終了!

平成20年11月29日(土)本学が主催して開催しておりました「5級臨床美術士取得講座」の全6講義を終了いたしました。

10月より6回に渡って行われた講義では年齢や性別、職場等が全く違った方々で毎回楽しく行われ、学生以来、絵を書く機会が無かったという受講生の方は「久しぶりに絵を描いて楽しかった。

絵を描くことが好きになりました。」や「新鮮でおもしろかった。絵の描き方や技術だけでなく物の考え方や人に対する接し方にも変化があった。」っという方もおられました。

 

一人ひとりのお気に入りの作品①.jpg

最後は、参加者全員でお気に入りの作品展覧会を行い、みんなで記念撮影を行いました。

 

臨床美術終了(集合写真).jpg

 

 

 

 

本学では、これからも臨床美術講座を開催していこうと考えております。平成21年度の開催は、現在計画中ですので、是非、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

  ◆メール https://t-fukushi.urayama.ac.jp/contact/

  ◆電話  0766-55-5567 【担当:喜多、高瀬】

  ◆FAX   0766-55-5570

 

【関連するURL】

 ・日本臨床美術協会 http://www.arttherapy.gr.jp/

 ・臨床美術士とは   http://www.arttherapy.gr.jp/howto/index.html

 

 

ページトップへ