Home > インフォメーション

インフォメーション

第26回富山県私学祭出展! 「風船あんな顔」「こんな顔」【11/14~11/16】(児童福祉専攻1年)

平成20年11月14日(金)~16日(日)の3日間、まで富山県県民会館 地下展示場にて開催されている『富山県私学祭作品』に福短の児童福祉専攻1年共同制作(提灯30個)を出展いたしました。

これは、富山県の私学で学ぶ、学生・生徒・児童らによる、日頃の芸術文化の成果を発表することにより、自らを啓発し、創造性を育み、同時に県民のみなさまにも私学に対する認識を深めて頂くことを目的にしています。

 

 IMG_1344.JPG   

福短からは、児童福祉1年図画工作Ⅰの授業にて「一人ひとりがイメージする祭りの特徴を提灯の形で表情する」と言う課題にて制作した作品【タイトル:ハリコで〈私〉の提灯づくり】です。 

 

会場に来ていた子どもたちからは「お祭りみた-い(^.^)」「ピカチュウ!」「金魚!」「たこ焼きもあるー(゜o゜)!!」という声が聞こえてきました。

 

作り方は、膨らました風船に紙を貼って乾燥させた後、個々のデザインを絵具で表現したものです。

皆さんも是非作ってみては???

   

  私学祭作品 ②.jpg  IMG_1353.JPG

 

◆日時 11月14日(金)~16日(日) 10:00~17:00(最終日は16:00まで)

◆場所 富山県県民会館 地下展示場

◆入場 無料

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

 

ページトップへ