Home > インフォメーション

インフォメーション

北三頑張りました!

平成20年6月21日(土)22日(日)に石川県金沢市で、第41回北陸三県私立短期大学体育大会が開催され、本学をはじめ、北陸三県の私立短期大学9校が参加し、競技が行われました。

 

今年の大会では、ソフトボール、卓球、バドミントン、テニス、ソフトテニス、バスケットボール、バレーボール、弓道の各種目で競われ、男子が参加しても良い種目はソフトボールのみとなります。

 

本学は、約90名の学生が選手や応援として参加し、競技会場を盛り上げてくれました。

 

開会式.jpg  開会式の様子.jpg

開会式の様子

 

弓道の様子.jpg  バドミントンの様子.jpg

ソフトボールの様子.jpg  テニスの様子.jpg

競技の様子

 

また、一泊二日で参加したため、1日目終了後は、宿泊先である「たがわ龍泉閣」で全員で夕飯を食べ、疲れた体を温泉で癒しました。

夜は、各部屋ごとに会話が盛り上がり!?寝ていない学生も居る様子でしたが、全員で食べる朝食には元気な顔を見せてくれました。

 

みんなで夕食!.jpg  みんなで夕食!!.jpg

みんなでワイワイと夕食!

 

この大会を通して、学科・専攻・学年の枠を超えて、日々の練習などからも交流や友情の輪が更に広がったのではないかと感じています。一晩中語り合ったり、枕投げをしている部屋もあったように思います。

しかし、これも思い出の1ページとして、いつまでも残ることと思います。90人でご飯を食べたことやみんなで入った温泉。勝っても負けても、涙しても・・全てが思い出になったと思います。

本当にお疲れ様でした!!

 

【今年の成績】

 ☆ソフトボール 3位

 ☆弓道(団体) 3位、(個人)

 ☆弓道(個人) 3位

 ☆バドミントン(団体) 3位

 ☆卓球(シングルス) 3位

 

ソフトボール3位.jpg  弓道001.jpg

テニス「いえーい」.jpg   ソフトボール「いえーい」.jpg

 

 

ページトップへ